舞台探訪ではないけど、性質上このカテゴリにて!

たまには写真少なめ文字多めでもいいよね


今日は伏見散策~♪ …とふらふらしていると偶然、
なんか知らんけどたまゆらのポスターを発見!?
たまゆらポプラ001
たまゆらポプラ002
そういえば映画化&第一部公開間近なたまゆらです。

ファンながら情報を知らずほんとに偶然でしたが、
この3月31日からポプラグループのお店でたまゆらフェアが始まったようです。
「たまゆら 広島県六穀豚と茄子味噌弁当」
「たまゆら ちょ~海賊むすび」
「たまゆら ほぼろのお好み焼」
「たまゆら 米粉入りレモンクリームパン」
「たまゆら 広島レモンケーキ」
 あと関東だと
「たまゆら かおるオレンジレーズンロール」
という商品ラインナップになっているみたいです。

ちょうどお昼ご飯どころを探してるところでもあったので
ほんとうに偶然、もはや運命的でした。
買えるだけ全商品を購入…と思いましたが、
レモンケーキは先客の手に……

ですが、2つ商品を買うごとにクリアファイルが1枚ということで
他の4商品をいただいてクリアファイル2枚貰えました。

…というかお店に入ると、店のおっちゃんが出てきて
開口一番「たまゆら?」とにこやかにお声かけ下さり、
棚にある各たまゆら商品を紹介してくださいました(!)
なんか発注を間違えて今日は数が少ないしまた来てねだとか!

しかしおっちゃんの(お喉が悪いのか)かすれた声が
どうにも聞き覚えあるなーと思ったらこのお店、
以前にも種島ぽぷら×ポプラ(WORKING!!)フェアで
クリアファイルを貰いに来たことがあるお店じゃねーですか、と。
何年前のことだったっけ… あの時は丹波橋から歩いて…
(伏見の地理をまだいまいち把握し切れていない奴)

ところでポプラって中部地方にはないんですってね。
静岡やら名古屋辺りからわざわざ来る人もいるんだとか。
コンビニのコラボ目当てに府県超えてくる勢力があるとは…
作品愛着の力ってすげぇー。

京都にも南インターあたりにポプラがあったけど
今はもうないらしくいつのまにやらポプラなし府になってたらしい。
ポプラなし府、悲しい!

とまあコンビニらしからぬ距離感の近さがあり、
懐かしさとおっちゃんの優しさとたまゆらで温かさの三重奏でした。
たまゆらポプラ003
お弁当は陳列段階ではごはんが入っておらず、
買った時点でレジ内にあるジャーからごはんをよっそいして頂けます。
ちなみにそれで一度ふたを開ける都合上、再度受け取る際には
蓋が変わっておりたまゆらラベルが無くなっていました/(^o^)\
また、ごはんは3段階から選べます。 値段に差がないなら勿論大盛で!
それ以上の特盛の場合は+50円にてー。
たまゆらポプラ004
お弁当以外はこんな感じで
あとは映画のチラシも貰えてました。

映画はいよいよ4月4日から公開ですかー、気づけばもう一週間すらない!
京都はMOVIX京都しか劇場がないみたいですが、不便でもないのでまぁ…
そういえば去年はそこでたまこラブストーリーを観た記憶があります。

余裕との相談ではありますが、
劇場特典は二週目の学生証のほうが欲しい所ですけど早く観たいので
2回観に行ってブルーレイも買う!つもりではいます。

ただ映画館って、周りに人がいるので泣くに泣けないのがつらい
特にたまゆらは、毎回最終回と言われるような作品だし、
泣かないことはないと思うので…

桜も散る前に撮りに行きたいのに、春ってやつはほんと、
冬が去って絶望感溢れるところに畳みかけるような忙しさで参るな!


今年こそは、背割堤撮りいくぞー…