日本の道100選散策!

非常に地味な記事になりますが、道の風景を淡々と並べます。
大手前通り001
JR姫路駅より
大手前通り002
駅前すぐの姫路城を望める大通りが日本の道100選、大手前通り
大手前通り003
大手前通り004
naze eigo desu
大手前通り005
大手前通り006
大手前通り007
この道幅や謎オブジェの数々から、
同じく日本の道100選であるところの大阪の御堂筋が連想される気もします。
大手前通り008
大手前通り009
姫路城の世界遺産効果か、実際外国の方は散見されました
大手前通り010
大手前通り011
大手前通り012
姫路城前に到着! お城ってあまり関心がないので、もとい
時間的余裕がなかったので、見物はパスで折り返します。
大手前通り013
レインボー!
大手前通り014
 日本の道100選の碑を探しつつですが、見つかりません。
普通に考えて、端か真ん中だとは思うのですが…
大手前通り015
大手前通り016
 とまあ、碑は結局見つけられませんでしたとさ!

何とも言えない道ですが、何をもって選ばれているのかよく判りませんね。
ただ駅を出ると、道の先に世界遺産・姫路城!という景色は見物かもしれません!