本拠地滋賀へはいずれがっつり乗り込むとして、先に枚方へ。

10何年か枚方に住んでいたので「中二戀」を観ていて、
ひらかたパークが出てきたときは笑いました。
海へ行った次の話でプールに行ってたことも笑いましたけどね!

身近な土地が舞台になると、調べるまでもなく
実地の場面がわかり写真を撮りに行きたくなっちゃいますね。

今回は前回に比べてかなーり軽い記事になります
中二病でも恋がしたい!Liteってやつですたぶん。
滋賀入りする前に、大阪分をまずここに!

――  ――

* キャプチャ画像について *
京都アニメーション/中二病でも製作委員会さまによる
アニメ 『中二病でも恋がしたい!』 Blu-rayⅠ巻
及び 『中二病でも恋がしたい!戀』 Blu-rayⅠ、Ⅴ巻
より、比較・参照資料として引用しています。
画像の著作権は全て、制作者さま方に帰属します。

また、状況が少しでも解りやすいように字幕付きにしています。


――  ――

中二恋*枚方001
ひらパー!
中二恋*枚方002
 京阪、枚方公園駅よりスタート
 中二恋*枚方003中二病でも恋がしたい!戀Ⅴ001
プールどころかひらパー園内には入りません(どうせ撮れない)ので、
駅にあったひらパー兄さん(現V6岡田くん)が楽しそうなパネルで写真に代えます!

ではひらパー門前へ(徒歩3分くらい)
中二恋*枚方004中二病でも恋がしたい!戀Ⅴ003
中二恋*枚方005中二病でも恋がしたい!戀Ⅴ005
中二恋*枚方006中二病でも恋がしたい!戀Ⅴ002
中二恋*枚方007中二病でも恋がしたい!戀Ⅴ004
ちょっとした場面なので、こんなところでもう終了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あとは京阪でちょこっとお名前めぐり
中二恋*枚方008
枚方公園駅へ戻って来まして… 枚方といえば枚方さん
中二恋*枚方009
何はともなく枚方市駅へ移動
中二病でも恋がしたい!Ⅰ001中二病でも恋がしたい!Ⅰ002
枚方さんはクラスメイトで図書委員で勇太の前の席の子です(1年生時)
中二恋*枚方010
さて次は…
中二恋*枚方011
京都方面へ特急にのり、次で降りますと 樟葉!
中二恋*枚方012
中二病でも恋がしたい!戀Ⅰ001
妹の樟葉ちゃんですね、まともで焼きそばが上手な子 (原作にはいないという噂。

では大阪編はこんなところですね~
中二恋*枚方013
おまけの樟葉駅 夏ですね…


では、次こそは滋賀編になるかと思います!