毎日暑いので、納涼に七夕の貴船へ。

どうせ北へ行くならと、前々より気になっていた蓮華寺へも!
通り道、って程の位置でもないのですが京都は意外と広くないのだ。

それではまずは夏の蓮華寺へ
蓮華寺001
 白川通から大原へ向かう道に曲がって少し行くと、くらいの場所
蓮華寺002
劣化が激しくて読みづらいよ!
蓮華寺003
夏特有の陽に輝く緑たち!
蓮華寺004
蓮華寺005
蓮華寺といえば、な絵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
蓮華寺006
蓮華寺007
蓮華寺008
蓮華寺009
蓮華寺010
蓮華寺011
表現できていませんが、水面に反射した光で緑がきらきらしていて綺麗でした
蓮華寺012
お庭の歩道からは撮影禁止とのことでした
蓮華寺013
人足も少なく、ゆっくりできた蓮華寺でした
蓮華寺014
蓮華寺015

― ― ―

続きまして、涼を求めて貴船神社へ

― ― ―

貴船神社001
七夕飾りもですが、貴船川で涼むのも目的!
貴船神社002
貴船川でカルピスを冷やすとおいしい (気持ちの問題)
貴船神社003
貴船神社004
貴船神社005
改めて表側から
貴船神社006
人通りがあったので、あとでここの景色はまた撮ります
貴船神社007
七夕飾り!
貴船神社008
ライトアップイベントなのですが、日没まで待つには長かったのでそれなりに
貴船神社009
貴船神社010
貴船神社011
貴船神社012
貴船神社013
貴船神社014
貴船神社015
貴船神社016
貴船神社017
貴船神社018
貴船神社019
貴船神社020
貴船神社021
奥宮の方まで歩いてもなかなか日が暮れずー、…夏の昼は長いよ

ということで程々にして帰りました。


毎日猛暑日ですが、暑い外の中にも涼める場所というのはあるものですね!
( …しかし帰るとまた暑いしあまり意味が……? )