涼を求めてその2

所用で今出川まで上がってきたついでに、衝動的に行ってきました。
(ついでというレベルの距離ではありませんが、外出ついでです!)

ということでカメラを持っていなかったので、スマホ画質にて。
スマホもいつの機体か判らんようなもので、かなり光に負けた画質です。
でも夏の光量の多さが現れていてこれはこれでいいかも…

― ― ―
神護寺001
 夏といえば納涼床に川床、川床といえば貴船、高雄!
神護寺002
夏でも冷たい清滝川の清流に足を突っ込んでお昼を
本当はこれがやりたかっただけなので、神護寺がついでなのかもしれません。
ちゃんと写ってないですが、清滝川は水のやや深い部分に碧色が見られます。
神護寺003
神護寺へGo ちょっとした山登り
神護寺004
 道中にはお茶屋さんも
神護寺005
この光量に負けてる感じが夏を演出できてていい気がしてきた
神護寺006
 神護寺007
拝観入口へ到着!
神護寺008
境内図 彩色が目に楽しいですね
神護寺009
めっちゃでかいキノコを発見したりして
神護寺010
写真のくせにめっちゃ眩しい 何やこれ
神護寺011
神護寺012
地蔵院のほう、高台まで来ると… 名物かわらけ投げができるのさ!
神護寺013
2枚で100円にて頂けます
この大自然に、思いっきりぶん投げていいのです…!!!
神護寺014
フリスビー風に、次にサイドスロー風に飛ばしてみましたが、
これかなり遠慮なく力を込めて水平投射しないと谷まで届かせられない!
思いっきり物をぶん投げていいというのはなかなか爽快でしたわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
神護寺015
ちなみにすぐ下を見下ろすと、失敗者たちの痕跡
神護寺016
神護寺017
神護寺018
神護寺019
投げた後は境内をそれなりにぐるっと回って、熱いので退散!
神護寺020
夏でも木陰と清流があれば本当に涼しいものです

一度来てみたかった神護寺にも来られてよかった。
思い切りが付けばわりといつでも来られるものの、近いとも言えないので…

カメラを持ってこれればもっと良かったですが。。。

ではでは、8月は暑さに負ける予定ですがまたそのうち!