† 滑り込み的『中二病でもがしたい!』探訪 その5 †

今回は作中シーンとの一致風景を撮るものではなく 、
京阪石山坂本線を走る中二恋ラッング車両を撮ったものになります。

― ※ 撮影日は7月21日です(運行は7月30日に終了しています) ※ ―

『中二病でも恋がしたい!』という作品、ファンになるのが遅すぎましたが
一年以上続いたラッピング車両の運行がもうじき終わる、というタイミングでした。

まあ、他にもロープウェーとかバスとのコラボも当時はあったようですが
このラッピングだけでも間に合ってよかったなぁ、と切に思っております。
何というか、全てが終わった後じゃなくてよかったな~、と…!

さて、続いて探訪記事を読んで下さっている方はご存知でしょうが
なんとこれ、2回の運休を乗り越えての3度目の滋賀入りなんです。
予定外で日がなかったので、出勤前の舞による強行を決めております(ぉ

★ ではざっくり、とにかく車両だけを撮りまくっております以下にどうぞ ★ 
 中二戀ラッピング001
おおー!ついぞ邂逅を果たしたぞ! …の歓喜の雑撮り!!
中二戀ラッピング002
中二戀ラッピング003
2両編成のうち片方がリアル(日常)仕様、もう片方がバニッシュメント(中二)仕様に!
中二戀ラッピング004
中二戀ラッピング006
いたるところにラッピングが… これは乗る満足感高いでぇ…
中二戀ラッピング007
中二戀ラッピング008
中二戀ラッピング009
普段使いのお客さんにどう映るのだろうとかはもはや気にしてはいけない
中二戀ラッピング010
中二戀ラッピング011
中二戀ラッピング012
近江神宮前行きだったので、近江神宮前で一旦降りて外側を!
中二戀ラッピング013
中二戀ラッピング014
Next wrapping…
中二戀ラッピング015
近江神宮前行きの車両は一旦あの位置で停車し、
中二戀ラッピング016
石山寺方面行の車両としてまた出てくるようです
( これを見たくて大津線に乗るのも3日めなのでいろいろ学習した奴 )
中二戀ラッピング017
中二戀ラッピング018
車両はピンクだわ女子どもが寝そべってるわでこれはまずいですよ!
中二戀ラッピング019
七宮は起きてる、さすが!
中二戀ラッピング020
そんなでピンク車両が日常側、バイオレット車両が中二サイド
中二戀ラッピング021
中二戀ラッピング022
中二戀ラッピング023
シュバルツゼクスなんたらかっけえ!
中二戀ラッピング024
中二戀ラッピング025
モリサマちゃんってそういや普段は黒と白があるし、
中二状態もこれとモリサマーもあるしキャラの幅が広いな。
中二戀ラッピング026
中二戀ラッピング027
さっきぶれてたやつ
中二戀ラッピング028
勇太ちいせえな!
中二戀ラッピング029
中二戀ラッピング030
中二戀ラッピング031
中二戀ラッピング032
【戀】になってからキャラが迷走しだしたくみん先輩かわいい
中二戀ラッピング033
こういうのってアニメ雑誌とかに載ったイラストなんでしょうかね
中二戀ラッピング034
中二戀ラッピング035
中二戀ラッピング036
中二戀ラッピング037
中二戀ラッピング038
中二戀ラッピング039
中二戀ラッピング040
中二戀ラッピング041
中二戀ラッピング042
中二戀ラッピング043
中二戀ラッピング044
中二戀ラッピング046
中二戀ラッピング047
意味被ってるからな
中二戀ラッピング048
中二戀ラッピング049
中二戀ラッピング050
中二戀ラッピング051
中二戀ラッピング052
中二戀ラッピング053
撮り足りていないので、終点まで乗って停車中に充足しちゃいます
中二戀ラッピング054
中二戀ラッピング055
中二戀ラッピング056
中二戀ラッピング057
中二戀ラッピング058
中二戀ラッピング059
中二戀ラッピング060
中二戀ラッピング061
中二戀ラッピング062
中二戀ラッピング063
中二戀ラッピング064
中二戀ラッピング065
中二戀ラッピング066
中二戀ラッピング067
中二戀ラッピング068
中二戀ラッピング069
安全運転で頼む!
中二戀ラッピング070
中二戀ラッピング071
中二戀ラッピング072
こんなところか…!
中二戀ラッピング073
大分付きまといましたが、石山駅に戻ってきてさようなら。



さすが京都(の主に叡電)のように景観条例の縛りがないと凄いもんですね!
京阪さんもいい具合に滋賀に線路を持っていらっしゃる、といったところか…。

これまで基本的に行動範囲が京都だったので、叡電では何度か
ラッピング車両を撮ってきた…つもりだったのですが甘かったですね。

あと余談ですが、都合運行状況を駅員さんに確認すること何度かありましたが
「中二病でも恋がしたい!(律儀)のラッピングって今日走ってます?」と訊いたところ
お返事的に駅員さんらの中では略称は「中二病」になっていることが解りました!
…なんか、聞いて妙な小さな満足感がありました。

自分の中ではまだまだ熱冷めやらぬ中二恋、次もありますではまた次回(′∀`)