きんいろモザイク

登場人物の名字に京都の通り名が用いられている『きんいろモザイク』ですが、
穂乃果ちゃんの友達&部活仲間「日暮 香奈」さんの名が明かされたのが…
ええと、、春くらいでしたね!
( 作者さまである原先生のブログの該当ページを参照してください )

流れ的に京都の通り名なんだろうなーとは思ったのですが、、
日暮通ってどこだ…?? あんの!?

その後何やかんやあって思い出したように今さら散策してきました。
相変わらず探訪記事らしからぬ地味さですがYOSHINANI
日暮通001
二条城北辺沿い、竹屋町通の堀川通から数えて4筋めの北行きの道が日暮通。
ぼく教習所が二条教習所だったのでこの道なつかしいれすー
日暮通002
 日暮通003
レトロ感あるのいい!
日暮通004
途中直進できない箇所とかあります
日暮通005
なぜか自販機しか写していませんでしたが、日暮通には佐々木酒造さんがあります。
京都の洛中に唯一現存する蔵元で、また俳優の佐々木蔵之介さんの実家なんだとか!
ウィキペディアをみると従業員にネコが含まれていたりしてユーモアがある(笑)
時刻の関係ですでに閉まっていたので、ここはまた改めて来てもいいかも!
日暮通006
日暮通007
日暮通008
日暮通009
出水通りで一度どんつきに当たりますが、左へ行ってすぐ北に延びる道が続き
自転車なので、一方通行も怖くなんてなーいさ
日暮通010
日暮通011
日暮通012
日暮通013
中立売通まで当たれば、短くも日暮通は終了のお知らせ。

この突き当たりにライフがあるので買い物して帰りましたとさ。
なんかすごい生活感を出してしまった記事になりましたね おわり☆